//---FB----

about

このブログは、主に国内のサーキットについて取り上げ、サーキットという観点から日本のモータースポーツの歴史を知ることが出来ればと思い開設しました。
たまに外国のサーキットについても取り上げます。

サーキットに関しては、新旧、大小問わず満遍なく取り上げて行きたいと思っています。
メジャーなサーキットからゴシップレベルの話題まで種類は問わず紹介していくので、情報量に関してはかなりバラバラだという事をご了承ください。
基本的には昔の自動車雑誌を主なソースにしています。
二輪に関しては私の知識不足&リサーチ不足のため少なめになっております…

このブログの記事にまとめるほどではないものはこちらのページでまとめてあります。
https://note.mu/soramame6r4/m/m6cf1f8691ac4

ブログや各記事に関するヤジ・ツッコミなどはコメント、または私のメールアドレスまでよろしくお願いします。
(スパム避けのため、画像となっております。)



普段はrFactor・rFactor2というPCレースゲームのサーキットデータを作っています。
そちらの話題は別のブログで行なっていますので、もし興味があればのぞいてみてください。
http://soramame-track-builder.blogspot.jp/